利用者 ・家族の対応 家族の対応 -役割に応じた 役割に応じた 役割に応じた あなたらしい対応で あなたらしい対応で -のご案内

ホームページをご覧の皆様、こんにちは。

千歳市在宅医療・介護連携支援センターの木下です。

 

本日は、連携カレッジ(相談援助・マネジメントコース)研修会のお知らせです。

※ 連携カレッジの上記コースにお申込の方は、改めてのお申込は必要ありません。

 

『利用者 ・家族の対応 家族の対応 -役割に応じた 役割に応じた 役割に応じた あなたらしい対応で あなたらしい対応で -』

~利用者・家族との円滑なコミュニケーションを目指して ~

千歳市西区地域包括支援センター センター長の吉田裕美氏を講師に招き、実施いたします。

(※サポート役として、保健師の山田綾香氏もご参加されます)

日時:2019年4月16日(火)

場所:千歳市総合福祉センター 402号室

 

【講演内容】
相談援助・マネジメント オリエンテーション
事例を踏まえたコミュニケーション
役割に応じたあなたらしい対応のイロイロ

吉田センター長は、地域包括支援センターで高齢者介護における最前線でご活躍しています。
☑ 高齢者虐待が疑われるようなケース
☑ 認知症高齢者への対応
☑ 高齢者夫婦世帯
☑ 独居高齢者の対応…など、さまざまなケースにおいて、対応しています。

これらの経験値を踏まえ、皆様が利用者・家族の対応をするとき
どのような点に配慮して行えばよいか、事例を通じて学びを深めます。

どの職種の方でも参加いただけます。お気軽にご参加ください。

 

お申込チラシ・お申込書はこちらからダウンロードできます!